丸安そば のうれんプラザ1階

どうもー常に腹減り状態の緑レンジャーことコバでございます。
今日もお腹のメタボはぷっくり丸々妊娠4カ月っと言った所でございます。
あー今日も昨日、明日も腹減りホラひれな毎日な訳です。

そんな中、今日は何を食べようかと ひめゆり通り をフラフラと右往左往していると
気が付けば那覇市樋川の「のうれんプラザ」に辿り着いておりました。

丸安そば。。。ふむまた今日も沖縄そばか。。。
食いまくりの食べまくりの沖縄そばにちょっと躊躇しつつも
のれんをくぐる。。。自販機にゴーヤちゃんぷる売切れ。
ふむ。。。それじゃー野菜ちゃんぷる600円を買い注文。

さすがに沖縄在住とは言え沖縄そばを毎日欠かさず食べるのは厳しい
って言う事で 野菜ちゃんぷる に 本来ならゴーヤちゃんぷるなのだが売切れでは仕方ない。待つ事10分程度。。。。

キターー!
って言う事で 野菜ちゃんぷる ってのは 野菜炒め定食 の事でございました。

野菜ちゃんぷるの味付けは、至ってノーマルな都内の食堂の野菜炒め定食と同じ味。言い換えれば至って馴染み深い食べやすい味でございました。
普通にうまいって事でございます。唯一定食の味噌汁がミニ沖縄そばだった事が沖縄らしい訳でございます。

コメントはお気軽にどうぞ